京都大学のアントレプレナーシップ教育の概要
ニーズ | アントレプレナーシップ教育を受けたい |
---|---|
目的 | 概要を知りたい>アントレプレナーシップ教育の概要を知りたい |
ターゲット |
|
「起業家精神」と訳されることが多い「アントレプレナーシップ」は、大きく変化する社会のなかで注目を集め、教育現場におけるアントレプレナーシップ教育推進の機運が高まっています。
京都大学ではイノベーション マネジメント サイエンス部(IMS)を中心として、理論と実務経験の融合を重視し、教育プログラムの実施や人材育成、スタートアップ創出をめざした取り組みを充実させています。
事業戦略、マーケティング、ファイナンス、ベンチャーキャピタル、技術マネジメントなど多様な専門分野での実務・教育経験を有する教員でチームを組成し、効果的な教育を実践しています。
IMSのスタッフについては以下をご覧ください。
アントレプレナーシップ教育プログラムについては以下をご覧ください。